レンタルオフィスのいいところ

ビジネスセンター

~レンタルオフィスのいいところ~

レンタルオフィスはいくつもメリットがあります。

➀予期しない急な来訪・営業・配送等々、仕事中に抜けて対応することがない為、人材の手を煩わせることがありません。人材の休憩時間に対応をさせる必要が一切ありません。※人材から休憩時間の搾取をせずにすみます。

➁掃除はレンタルオフィスの方が全てしてくれます。

レンタルオフィスによりますが、必要があれば、室内クリーニングが可能になります。また、業務用エアコンチェックも定期的な掃除も行われます。※掃除道具の管理の必要もありません。

➂新聞購読が可能。

レンタルオフィスによっては日経新聞がデフォルトでおいてあります。※ほぼ発行曜日は毎日読むことが可能です。人材に費用負担をかけさせることなく職場で情報収集が可能です。

④お茶出しは、レンタルオフィスの方がやってくれます。〔受付の方に依頼しておけば・・・〕

※来客の場合でも女性社員を業務中(お茶出しに)駆り出す心配はありません。

⑤家賃・水道光熱費・通信代・新聞代・防犯・監視カメラ・セキュリティ代等々、様々な支払いが1つにまとまっています。〔利用料金に組み込まれています〕管理がかなり楽です。余計な書類の受け取りも一切ありません。データのみのやり取りで済む。

⑥会議・ミーティングルームが規模感に応じて室内選択が可能です。100名くらいは問題なく対応可能です。〔レンタルオフィスによります〕

⑦基本的に立地が良い場所にあります。

出来る限り、通勤面でのストレスを感じさせない環境が大切です。駅から歩いて時間がかかる、階段が多い等々、雨に濡れるもそうですが、出来る限りの考慮が必要とされます。また、防災や耐震面などの観点から、人材の安全を満たすofficeでないと人材も不安になります。仕事の場所選びはとても重要です。

⑧24時間空いています。完全なるセキュリティ対策がされています。土日祝日等含めて、建物自体に部外者は入れないようになっています。※レンタルオフィスにもかかわらず、何かあればセキュリティ御園サービスが駆けつけてくれます。

⑨大型備品は全て完備されています。もちろんレンジ・冷蔵庫も使えます。人数に応じて必要があれば、人材に個室の用意が可能になります。縮小・拡大が低コストで実現します。

⑩初期投資費用が少なくてすみますが、但し、良いレンタルオフィスは普通の事務所を借りるより高額です。家賃は立地により割高なところも多いです。

⑪バイアフリーや障がい者の方にも優しい建物〔※ここは重要です〕

優秀な人材が健常者とは限りません。また 優秀な人材に年齢も一切関係ありません若年層でも高齢の場合でも、どのような人材も勤務しやすい環境を考えた場合、駅チカ、車いす無理なく使える・エレベーターの点字等々、フロアがフラットで段差が無い、喫煙場所の確保、様々な利便性が追及されていれば、小規模事業者でも有効に活用できるのが有能レンタルオフィスです。

⑫ゴミ捨ては基本業者が回収する※個人情報は必ずシュレッダーありき

レンタルオフィスは様々な面で時間短縮になる為、多々メリットはありますが、自社ビルではない為、取引先によっては信用・信頼問題で気にするでしょう。しかし、少ない人数で業務を遂行し、成果重視の場合、必要のない業務を人材にさせない為には、業務集中させる為にもレンタルオフィスの活用は不可欠であります。

是非皆様も本社以外にご検討される場合、上記⑫項目を参考にしてみてくださいね。また起業や独立をご検討の方もオフィスを探す場合の参考にしてみてください。

スポンサーリンク



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。